About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.01.03 Sat
最近FFが熱いですね。

ディシディアとかようやくクリスタル集め終わったぐらいで進み具合が異常なぐらい遅いわけですが。
私はゲームはゆっくりしたい派だから仕方が無い\(^o^)/

そんなこんなで、ディシディアだけではなく、他のFFがどんな物語だったのか気になり始めたわけです。
だからといってすぐにプレイできるほど恵まれた環境でもないので、とりあえずニコニコでプレイ動画見てみました。

見た動画は「【訛り実況】 FINAL FANTASY X」です。
よくランキングにランクインしていたので気になってたんです・・・。

とりあえず30日~今日までぶっ通しで見てみました。年越しもこれです\(^o^)/

正直一本20分程度ある動画をPart59まで、このぐらいの時間で見終えたのは初めてです。
それぐらいFFⅩ、良かったんだよね。

うん、泣いた。
ムービーや声があって、大体ストーリーが決まっているようなので、結構昔からのFFファンは戸惑ったりするかもしれない作品みたいですが、私はとても感動しました。

PS2前期でのこの圧倒的に美しいムービーは凄いと思いました。凄いね。

キャラ一人一人の個性も良かったです。

何よりストーリーがよく出来ていて泣きました。
VSジェクト~EDの流れは全私がナミダガしました。

惜しい点は作中のキャラが主人公ティーダの名前を呼ばないことですね・・・キャラボイスつきな上に名前変更できるんだから仕方ないのだけど。

後スフィア盤は動画見てるだけじゃ分かりませんでした。あれって何?

これ見ちゃうと、いろいろと賛否両論なⅩ-2とか見たくなりますね。

感動したはいいけど、これをプレイできたらもっと良かったと自分でも思います。

いつか買います。たぶん。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/175-f6a8a135
Template by まるぼろらいと
