About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.02.09 Mon
 女 装 シ リ ー ズ G E T 

しました。すみません2週間ほど前の話です。

↓微妙に長いです↓
夢にまで見た女装シリーズです。
クラウドを女装させるためにデュエルコロシアム駆けずり回りました。

さまよう事4~5時間ぐらいで素材集めました~。時間かかりすぎ?いや私弱いし・・・

というわけで、現在私のクラウドは女装中です。
アイテムドロップ率+2%、アクセサリライズ率+2%なので、ドロップ+ライズするのには欠かせない装備ですね。
女装シリーズ装備の効果が蜂蜜の色香という名前だったので、どんな破廉恥な効果・・・とおもっていたのですが、そこまで破廉恥じゃなかった・・・
なんていうか、相手キャラを誘惑して装備奪うとかそんな感じですね。

念願の女装クラウドなので万々歳です!


キャラのレベルのほうは

クラウド    Lv100
スコール   Lv100
ジタン     Lv100
その他    Lv50以下

ってところです。差がありすぎですか?いや私弱いし・・・

スコールはめがっさ使いやすくて女装シリーズ製作中には随分お世話になりました。
ガンブレードで撃ったり斬ったりするのが面白いですね。ボタン連打が上手くいくと快感。

ただスコールは敵に回ると超うざいですね。壁際でハメ技されるとPSPのボタン破壊したくなります。

ジタンは最初とても使いにくかったんですが、今でも使いにくいです(あれ?)
手数は多くて、空中での素早さもトップなのですがダメージがあまり与えられず、ブレイブ奪いにくいです。私の操作が下手なだけ?
ただ、ブレイブ攻撃→派生技でHP攻撃っていうのが何気強いです。

一度試しにカオス(CV若本)と戦ってみたのですが、10秒もかからずに倒せて呆然です。
まぁレベル差があったから簡単だったんだろうけど^^
これでクラクドとかスコールだったら30秒はかかります。


ストーリーモードの方はShade Impulseをクラウド・スコールでクリア済。現在はジタンで進んでいます。
初めてやったときは敵が強すぎて泣きそうになったのですが、そろそろ慣れてきて残りDPを気にする余裕も出てきました。

いや、Shade Impulseはあまり問題じゃないんだ。問題はINWARD CHAOS 「究極の幻想へ」のほうなんだ。難易度が一番高いストーリーです。

まずスコールでLv92のWOLに挑戦したら3回ぐらいフルボッコされる

一度あきらめてクラウドで再挑戦

WOL、のばら、たまねぎ、ブラコン(弟)を苦戦しながら倒す

バッツに挑戦したら2回フルボッコされる

バッツは置いておいてクラウドに挑戦してみる

2回フルボッコされる

諦める

・・・無理だろjk
2回で何諦めてんだ!って感じですが、これ以上クラウドを敗戦回数1位にしたままなのは心苦しいんですよ・・・
というわけでここはいったん引いてLv100最強を練習相手にもう少しガードと回避を練習してみたいと思います。

しかしこの・・・「究極の幻想へ」をクリアしている人はもう数え切れないほどいるんですよね。尊敬します。



・・・とりあえずコスモス陣の育成頑張ります・・・
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/181-f61af082
Template by まるぼろらいと
