About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.04.07 Tue
【鋼の錬金術師】
日曜日は友人と秋葉原の方面に行ってクラウドフィギュアを探し求めていたのでリアルタイムで見れませんでした。

結局私の欲しかったクラウドも買えなかったしね^^

ディシディアのトレーディングアーツのクラウドほしーよおおおおおおおおおおおおお



というわけでビデオ撮ったので後日ゆっくり見ました。
ハガレンは2003年版ハガレンも見ていましたが、今回のハガレンも楽しみです。


OPは正直残念だった^^

2003年版のメリッサとか156cmだとかアジカンとかが印象的過ぎて・・・(´・ω・`)あ、UNDOも普通に好きでしたよ

OPは男性ボーカルの方が良いんじゃないかと思う最近のアニメ・・・

映像もとくに感動した部分は・・・やはりアジカンOPが偉大すぐる


本編ですが、リオール編じゃないことにびっくり(^p^)
まぁリオールだと前のと被るわけですが。
1話目からオリジナルってちょっと珍しい?気がしました。
まぁこの1話は各キャラの簡単な自己紹介みたいな話だとかいう噂を聞いたんでいいのかな。


マスタングの声に違和感感じました。どうみてもロックオン(オフ)です。

CMで聞いたときは別に普通かなーと思ったんですが、アニメで聞くと・・・まだダブルオーの印象が残りすぎてて・・・

まぁたぶんすぐ慣れる。


キンブリーの野郎は良かったです。やっぱり吉野はいいなぁ・・・
アレルヤっていうかハレルヤですね。いかれ具合が最高です。

そういえば昔のキンブリーはうえだゆうじだったっけ?今回うえださんはハボックになったようですね。楽しみなんだぜ^^


オリジナルキャラ、アイザック、中々良い味出てたんじゃないかと。

1話目からとっても子供向け(笑)な話で面白かったです。
凍らされて死ぬのも、沸騰して頭がパーンして死ぬのもどっちも嫌です私\(^o^)/

沸騰してお亡くなりになった人の肌が赤色になっててちょっと怖かったです。


エドとアルは相変わらず可愛かったです。くぎゅううううう
最近ディシディアやってますが、やっぱりジタンとエドは似すぎですね。絶対ネタでしょこれ^^


一番ぐっときたシーンはアルがエドを庇ったシーンですね。
鎧に抱きしめられる豆にキュンときて、ビデオ巻き戻しとか何回もしました。
・・・すみません・・・アルエド大好きなんです・・・


来週は早速子供時代の話ですね。子供時代の話は漫画でも2003年版アニメでも大好きだったので今回のアニメも楽しみです。


ちょーっと作画に違和感感じたけど(´・ω・)2003年の作画が凄すぎたんだ・・・


ハガレンは私がアニメにはまったきっかけなので、そのハガレンがまた新作アニメとして見れるのがとても嬉しいです。


実は漫画よりも2003年版ハガレンのほうが好きだったりします。
ウィンリィの扱いだとかエンディングの超展開とかいろいろ賛否両論なアニメでしたが、私は大好きです。


その2003年版を超える作品を期待したいものです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/198-c1f75937
Template by まるぼろらいと
