About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.04.11 Sat
先日書いた通り、先程最強ストーリーモードの「Inward Chaos」クリアしてきました。もちのロンでクラウド使用です^^

【感想】
疲れた・・・(;^p^)プレッシャーかかりすぎ
この間新しいミッションが追加されたので確認してみたら、「雪辱に燃えた落人」という、なんとも不名誉なミッションが追加されてしまったのであまり負けたくなかったんです・・・
ただでさえ私の下手っぴな操作のおかげでクラウドが負け回数一位なので、もう負けたくなかったんだ・・・

 ※「雪辱に燃えた落人」のミッション内容⇒500回負けたらミッションコンプリート  

で、「Inward Chaos」クリアしたわけですが・・・

カオスよりもアルティミシアに苦戦しました・・・OTL
ミシア様は遠距離得意でクラウドは接近戦得意なので、接近戦に持ち込めば良い話なんですが・・・

アルティミシアは接近戦も得意なんじゃないかと思うんだ・・・
真正面から挑みに行くと「騎士の剣」なる技でフルボッコにされた挙句BREAKされますし、それを回避してスラッシュブロウで攻撃しかけると避けられるし・・・
始終泣きそうになりながら戦いました。
最後の方になるともう嫌になったので「ブレイバー」でちまちまHP攻撃当てながら倒すというあまり格好良くない倒し方をしてしまいました。
(^p^)もっと練習しておけばよかった・・・

パンt・・・クジャはブレイブ攻撃が本当にいやらしいと思います。ガードしにくい^^
HP攻撃をあまりしてこなかったのでアルティミシアよりか楽に倒せました。
でもクジャは・・・アルテマ嫌いだ・・・

ジェクトは楽でした。ひたすら離れたところから攻撃しました。
しかもジェクトの最強武器「シンの爪」もちゃっかりGETしました。LUK全然あげてなかったのに^^

ガブラスも楽に戦えた・・・と思います。EXモード中はひたすら逃げ回るというちょっと卑怯な手を使いましたが^^

カオス戦が一番楽だったと思います。練習しすぎたかな!!
やっぱりカオス戦で一番強いのは神竜だと思うんです。まったくけしからん召喚獣です。


というわけで「Inward Chaos」をクリアしたので、次の目標クラウドの最強武器フェンリルを盗りに行く」やってきました。丁度今日スペシャルデー(いろいろとお得な日)だったしね!!

クラウドのステータス
⇒装備
 【女装シリーズ】→蜂蜜の色香の効果(アイテムドロップ率2%UP)

⇒アクセサリ
 【フォーチュンリング×1】→LUKが8上がる
 【ラッキーリング×2】→LUKが4上がる(2つつけたから8UP)
 【だんちょうのひげ×1】→LUKが10上がる
 【不思議な香木×1】→LUKが10上がる(100%の確率で壊れる)
 その他いろいろ

で、「Inward Chaos」のクラウドに挑みました。
最終的にはLUKが95、6ぐらい上がったと思います。
これに【不思議な香】(100%の確率で壊れる)もつけておけばLUK100ぐらいにはなったかもしれません。やっておけばよかった!!

おかげで一発でフェンリルをクラウドから剥ぎ取ることができました。きたねこれ!!!

【女装シリーズ】はドロップとライズするのには優秀な装備ですが、Lv90以上と戦うのにはちょっと不便なんですよね~。
まぁクラウドは自分がたくさん使っているので、奴の行動は8割見切ることができるようになっちゃったので負けることはあまりないです。
「ソニックブレイク」だけはかわしにくいですが^^

クラウドはEXモードにさえならなければ比較的戦いやすいキャラだと思うんですよね。


次の目標はコスモスレポートとカオスレポート集めて真ED見ることと、セフィロスの最強武器「片翼の天使」をドロップor製作することですね。

でも最強武器を作れるのは何年後か分からないのでドロップしたいと思います。
もちろんクラウドで。
魅惑の女装クラウドで誘惑して「片翼の天使」を剥ぎ取ってやんよ!!!
待っててセフィロス(*´Д`)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/200-5de02108
Template by まるぼろらいと
