About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.07.18 Sat
今目の前の壁にやけに大きいGキブリが素通りして行った・・・\(^o^)/

まだ赤くて成長途中って感じがおえええええええええええええええええ

Gキブリ目の前にしてあまり叫ばなくなったあたり、ちょっと成長したのかなと思う。いや、驚きすぎて固まってただけかもしれない。

冷静になってハエ叩きとキンチョール取りに行ったけど帰ってきたらもういなくて最悪^^いつか熱湯ぶっかけて殺ってやる(#^ω^)


Gキブリにはキンチョールよりも熱湯の方が効きますよ><

以下不死鳥の騎士団(映画)の感想



金曜ロードショーで不死鳥の騎士団やってましたね~。

不死鳥の騎士団、ロードショー時は面倒くさくて観に行かなかったんですよね・・・今までハリポタはずっと観に行っていたのに・・・
謎のプリンスは観に行きたいと思っているので、先に観ておこうと思いました^^



やっぱり映画になると場面が想像しやすくなりますね。

小説しか知らないときは魔法省がどんなところなのかとか神秘部って何とか骨と皮のセストラルってどんな生き物ぞと凄い謎だったのですが、なるほど、魔法省は想像通りだったけど神秘部は予想よりもずっと広かったし、セストラルはそれなりに可愛くてびっくりですね。

「必要の部屋」はやっぱり想像以上でした。あんな部屋欲しい^^


アンブリッジの最初の罰則シーンは何故か小説よりも気持ち悪く感じました。たぶんアンブリッジの声とピンクだらけの部屋が駄目だったんでしょうね。


ハリポタの映画ではスネイプ先生がお気に入りです。今回は最初の方にあったロンの頭をスネイプ先生が殴るシーンがお気に入りです。


後はダンブルドアが不死鳥の尻尾つかんで逃げるシーンに何故か爆笑してしまった・・・父に変な目で「何が面白いんだ?」って聞かれた。
何が面白いって、ダンブルドアが両手でパチンと勢いよく尻尾をつかむのが('゜ω゜):;*.':;ブホッ



しかし、やはり上下巻のボリュームをたった2~3時間程度で収めるのはやはり無理がありますね。
もういろんなところが省かれすぎてて微妙でした。


ブラック家での皆の生活とか(ヒッポグリフ?そんなのいません><)

生徒達がウィーズリー家の双子の道具を使ってアンブリッジに反抗するシーンとか

それに乗じて先生達も密かに反抗するシーンとか

魔法界の病院の話とか

ネビルの両親とか

スネイプの過去とか(もっと詳しくね)

神秘部の脳みそとか


それはもういろいろと(;^ω^)言いきれないぐらい



最後のダンブルドアとハリーの語らいのシーンとかとくにね、説明不足な感じがしました。
最低限のことは言ってるんだけど、あまり重要には思えないみたいな・・・
ダンブルドアの涙とか全然見れなかったし


チョウの扱いも何気にかわいそすwwwwwwwwww
まぁ私はチョウがあまり好きではないのでこっちの方がいいです><
原作だと思春期の女の子すぎてハリーには似合わない子でしたよね。


神秘部での戦闘シーンも短すぎだった気がします。
おかげで小説読んだ当時はあまりにもあっけなくて悲しすぎて死にたくなったシリウスの死もちょっと微妙でした。小説のときはあれほどショックでハリーのようにしばらく認めたくなかったシリウスの死が・・・

しかもアバダケダブラかよwwwベール関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEE
まぁ泣いたけどね!!!

何故シリウス逝ったし・・・



ところで戦闘中にシリウスがハリーに「ジェームズ!」って言うシーン酷すぎじゃね?
小説ではハーマイオニーが「シリウスはハリーとジェームズを重ねている」って批難しているシーンが映画ではなかったので軽くいじめかと思いました。


しかもルーピン先生、出番あれだけ?^^;



結局最後の最後まで愛しのシリウスおじ様が髭を剃るシーンは拝めなかったと・・・本当ならゴブレットで拝めるはずだったのに・・・



他にもまだ書きたいことあったような気がしますが、夜が明けてしまうのでやめておきます。

また不死鳥の騎士団読みたくなってきました。読み返します。


 シ リ ウ ス 愛 し て る 
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/223-4ca5fa55
Template by まるぼろらいと
