About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.09.28 Mon
コードギアス 
  反逆のルルーシュ  R2

-TURN 25- 

Re;から一年


衝撃的最終回からもう1年です。早いものです。
1年前の今頃の時間はルルーシュが亡くなって泣いてギアスが終わった事に絶望していました。

死ぬってことはずっと分かっていたことだけど、実際あんな死に方されると本当に悲しいものです。


アニメ終わってから小説の最終巻も買って、ルルーシュって生きててC.C.の元でまさに馬車馬のように働いてるんじゃないのって思ったときは嬉しく思いました。

ルルーシュは死んで、スザクだけが取り残されて罪を償うっていうのはどうなんだろう。「スザク」を捨てて「ゼロ」として生きることになったスザクの方が辛いんじゃないだろうかとは何回も思いました。
いくら「正義の味方」でもそれは辛いだろうね。
ただそんなこと抜きにして、ルルーシュが幸せならそれで良いとか思っちゃうんですよね。
最終的にルルーシュ幸せそうだったし。

R2はいろいろと賛否両論あったし、私も中盤のgdgd感はあまり好きじゃないけれども、それでもルルーシュのことは大好きです。

黒髪で色白でツンデレでヘタレで童貞で皇子様なのに炊事洗濯完璧とか私の好みにぶちあたったお嫁様ですルルーシュは。

彼のおかげで紫色好きになったしね。

もうちょっとでルルーシュも9歳ってとこでしょうか。
9歳っていうと枢木家に着いてスザクとの殴り合い果たし終わったんでしょうかね?そこらへんちょっと覚えてないけど。


そんな理想の嫁が亡くなって1年とおよそ4時間です。

ルルーシュ愛してる。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/238-0bcefde3
Template by まるぼろらいと
