About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2009.12.30 Wed
↓冬コミ感想↓


※普通にCP話してます。後それなりに長いです。




冬コミ1日目行って来ました!
1日目は昨日だから本当は昨日感想書くつもりだったのですが、戦利品読むのに忙しくて書けませんでした(笑)

どんなものよりインターネットを優先させる私ですが、コミケ行ってきた日だけは戦利品優先です。

今回付き合ってくれた友人はマイミクの焔琵とテイルズ大好き友人Iです。

始発に乗って行くほど根性無いので普通に8時に国際展示場付くようにしました。


ところで毎回現地のトイレはかなり混みますよね。
昨年なんか国際展示場駅中トイレに並んだらなんと50分も待たされました。

なんで女子トイレあんなに混むん?馬鹿なの?死ぬの?

すかすかの男子トイレ見てると殺意を抱く。
国際展示場はもっと女子トイレの数を増やすべき。
コミケ始まるのは10時ですが入れたのは確か10時40分ぐらいだったか・・・

待ち時間は主に友人と話をしたりFF7やったりしてました。


ずっと座ってて辛かったです。でも立ったら負けな気がしたから移動するまで一度も立たなかった。
今回はFF7とDFFとアビス中心に回るつもりだったので、入った後は西に直行してとりあえず一番欲しかった壁サークルに並んでおきました。

そういやその後トイレ行ったんだけど、1分も並ばなくて吹いた。あそこのトイレは穴場だったのかもしれない。

FF7とアビスを行ったりきたりしました。近距離だったけど何回も行き来したから足つかれたぜ・・・

FF7は主にセフィクラ中心にたまにザックラ、CC設定ギャグ本とか買いあさりました。
昨年のコミケじゃザックラメインにしすぎてしまってセフィクラが足りなかったんだぜ!!!
FF7のサークルは年々減っているみたいなので、めぐるのそんな大変ではなかったです。
同人誌は漫画はもちろん好きですが、小説がかなり好物なので何冊か買っておきました。
やっぱり私がコミケに行って満足するには小説を買わなきゃ駄目なんだなと再認識しましたよ!


アビスの方はそもそも行きたいサークルっていうのが少なかったので超楽でした。
pixivでマイピクになってくれた人のサークルに内緒で行って話ししてみたりして面白かったです^^
「私マイピクの●●ですよ」とか言うのかなり恥ずかしかったからバラせなかった・・・(´・ω・`)

アビスはアシュルク欲しかったからアシュルクメインで。
今回買った中ではこのアシュルク本がかなり満足いく結果となりました。
やっぱ再録本は神だと思います・・・


DFFとか買うもんほとんど無かったwwwww
あまりにも私の範囲外である589だとかスコバツだとかティフリだとかが多すぎて探すのも面倒になったしまいました。

クラティナとか欲しかったけど見つけられなかったぜ・・・

私DFFでもクラウド受けなんですが、クラジタ見つけて何故かそれは欲しかった。買わなかったけど。
私クラジタならいけそうだと思った瞬間でした。買っておけばよかった・・・


とりあえず1時間ぐらいで買いたいのは買っちゃいました。
おかげで集合時間までかなり暇でしたよ・・・
ところで、西巡ってる間ずっとDFFですれ違い通信やってました。
昨年やるの忘れててかなり後悔したんですよね~


やっぱりコミケすげーや・・・立ち止まってるだけでフレンドカードが30枚ぐらい集まって驚きました。


中にはかなり優しい方がいて、アイテムをレア物にしていてくれたり、アクセサリーをライズするのが面倒な奴を装備していてくれる人がいたのでかなり嬉しい結果になりました。
ロゼッタ石とか集めるのかなり面倒でしたので、ロゼッタ石つけてたフレンドカードはかなり重宝すると思います。

フレンドカードの殆どがLv.100のランクSSSでやっぱり皆極めてるなーと実感しましたとも・・・

そういう私もLv.100のランクSSSのクラウドとセフィロスを配布しておいたがな!!!
まぁあんまりレア装備はしていなかったのであんまり役に立たないけど^^


一方、東はかなりカオスなことになっていたのであった・・・



あまりにも暇だった私は東でヘタリア探ししてる焔琵のもとへ行ったのですが、東のあまりのカオスさに気が遠くなりました。本当に友人と再会できるのだろうかと・・・

東ってこんなに凄かったっけ?昨年までは東で頑張ってたのに、西があまりにも平和すぎて平和ぼけしてしまったのか・・・


ヘタリアやばいな。サークル数も一般客数もぱねぇっすwwwwww

ヘタリアで一冊だけ希日が欲しかったんだけど並ぶ気もうせた。
友人Iが東に来るのを待つ間、戦利品を数えてみました。



合計41冊^^


前回15冊ぐらいだったのに今回なにこれ^^
今までの最高記録が30冊ぐらいだった気がするので記録上書きです。


とりあえず勝利宣言しておきます。
後しばらくの間自重します。
コスプレ広場にも行きましたよ。もちろん東のコスプレ広場と西のコスプレ広場両方にな!!!


ぶっちゃけクラウドのために行きました。昨年クラウドをデジカメにおさめようとしたら一人もいなかったという・・・絶望送られましたとも。

それのリベンジとして探しに行きました。




(´・ω・`)


(´;ω;`)ブワッ



いたよ・・・テライケメンクラウド・・・何クラウドゲームから出てきてんだよ・・・!!!!

見た瞬間泣きそうになった。


とりあえず写真撮りましたよ・・・


クラウドとツーショットしちゃったよ・・・!!


背が小さい私に合わせて屈んでくれたよちくしょおおおおおおおおおおおおお

あの瞬間ならメテオ落ちてきても良いと思ったよ・・・

mjd抱きつきたい勢いでした。抱きついてすりすりしたかった。さすがにやらんかったけど。


今回撮った写真の中ではそのクラウド単品が一番良い写真だったと思っています。



その後出会ったクラウド(上とは別人)とセフィロスのコスプレにもかなり嬉しくなっちゃって一度撮ったにもかかわらず、思わず追っかけて「一緒に撮ってください///」なんて言っちゃったのは内緒なんだからな!!!かなり恥ずかしかった!!!
でもそんなKYな行動をものともせず心優しく一緒に撮ってくれました。マジ優しい。


ギアスも撮ったよ!!!!!!

ジェレミアが神だったと言っておきます。
超ふつくしいルルーシュもいてぶっ倒れそうになった・・・あまりにも神々しくて・・・

ギアス終わって1年になるけどまだまだレイヤーはいるみたいでとても嬉しいです。
新企画の存在も発表されたしガチで来年楽しみだわ・・・


コスプレ会場では友人2人を連れまわしちゃいました。ごめんね!!




かなりコスプレしたい衝動に駆られましたよ・・・
うわああああコスプレしてええええええええええ


しかし背の小さい私にできるコスプレはかなり限られてきちゃうなぁ・・・

エドのコスプレしたいなこんちくしょう!!!



なんて充実したコミケだったんだ・・・こんなに充実した冬コミは初めてかもしれない。

とても楽しかったです。やっぱり年末最後はコミケで締めるのが良いですね^^


とりあえず冬コミお疲れ様でした!
3日目の人頑張ってくださいね~!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/261-9b3a4987
Template by まるぼろらいと
