About/リンク雑記FF7プレイ日記DFFプレイ日記漫画R2感想00感想感想(他)バトン未分類テイルズ感想
現在激しく更新停滞中。いつものことか・・・
--.--.-- --
2010.03.23 Tue
テイルズの話です。少し長いです。


■テイルズオブジアビス■
最後にゲームについて日記を書いたときにはまだテイルズオブジアビス(以下TOA)1週も終わっていませんでしたが・・・
現在TOAは2週目です。外殻大地降下作戦、ロニール雪山に入りました♪

2週目の目標は

・セシルとフリングスイベントを完璧に終わらせる
・戦闘ランクはハード、マニア、アンノウンのみ
・ルークの称号(コスチューム変更)を完璧にする
・ルークでコンボを繋げられるようにする
・合計100コンボ以上いけるようにする
・ルークの料理熟練度を全て★3つにする
・ネビリム撃破(ランクはノーマルかハードで)

としてました



セシルとフリングスイベントは逃しちゃった★
攻略サイト見ながら慎重に進めていたはずだったのですが、うっかり進めるの忘れちゃったんだぜ!!!
気づいた時は血の気が引きました。もうゲームやるのも憂鬱でした。
もうやり直すのもめんどうなので、ガイの称号「スマートスタイル」は3週目以降頑張ってとります!

ルークの称号、今の目標は「ベルセルク」です!!早くベルセルーク見たい!!!
2週目はほとんど子爵服かワイルドセイバーにしています。
正直な話、ワイルドセイバーは長髪ルークのほうが似合ってると思うんだぜ・・・後ベルセルクも・・・
とりあえず最終目標は「タクティカルリーダー」です!和服萌え!


ランクはもうずっとハード以上にしていたので、いまさらノーマルに変えるとかなり物足りない感じになります。
というかノーマルでボスキャラ倒したら負けな気がしてきました。

※ただしネビリムは除く

■テイルズオブシンフォニア■

TOAが終わったあと、テイルズオブシンフォニア(以下TOS)をやり始めました。

そして1週目終わりました(えー

家庭研修期間に入っていたこともあり、毎日ゲーム三昧(きちんと教習所も行っていたよ!)だったのでTOAよりか早く終わりました。

それでも、シルヴァラント編は辛かった・・・
そもそもTOAの後にやったので、戦闘もフィールド移動もやりにくかったです・・・
如何に私がフリーランに頼っていたのかがよく分かるゲームです。反省しました。

テセアラ編に入ってからはかなりスムーズに言ったと思います。
頭を使うのが苦手な私なので、封印はかなりてこずりましたが・・・それはシルヴァラント編でも同じだったけど・・・


戦闘はもっぱらロイドつかっていました。魔法使うキャラは苦手なんです・・・剣でごり押ししている方が私にはあっています・・・

それにしてもロイド使いやすかったです。
TOAでお世辞にも素早いとは言えないルークを使っていたので、最初の頃は慣れなかったわけですが・・・(むしろガイを使っていた人の方がロイドは使いやすいんですかね?)
「散沙雨」および「秋沙雨」の使いやすさは異常でした。
U・アタックのプリズミックスターズとあわせたら余裕でコンボ70以上いくところが魅力的でしたね。

戦闘は未だにTOAの方がやりやすい・・・なのにコンボはTOSの方がつなぎやすい・・・どういうことなの・・・


エンディングには泣きましたとも・・・デリス・カーラーンがどうなったのかいまいちよく分からなかったけど。


最初から最後までロイドと父さんに持っていかれたゲームだったとさ!!!





※腐った話

TOS始める前、友人からの事前の情報とかで私はきっとゼロロイが好きになると思っていたのです。
というかぶっちゃけるとロイドにはまるとは思っていませんでした。何せ髪逆立てキャラを受けとして好きになったことはなかったもので・・・
はまるとしたらゼロロイかなーと思っていたわけで。

・・・いつの間にかクラロイが好きになっていました・・・
クラトスが父さんっていう話は、うっかりファンダムのプレイ動画見てしまったときから知っていたのですが・・・
ううう・・・ああいう寡黙で厳しい、でも優しいキャラ大好きなんだよう・・・

シルヴァラント編はクラトスとロイドの触れ合いだけで進めていたようなもんです・・・

剣も使える、サンダーブレイドも使える、ファーストエイドも使える(しかもファーストエイド優先権はロイドときたもんだ)という万能キャラだったので、戦闘にはロイド、クラトスは固定だったのです・・・


なのでシルヴァラントの救いの塔で離脱した時は呆然としました。とうさあああああああああん!!!


クラトスが好きすぎてテセアラ編に入ってもクラトスイベントは逃すまい!としていたので、結局ゼロスがかわいそうなことになってしまいました。

父さんをストーカーしすぎると(実際は父さんがロイドをストーカーしていたわけだけど)ゼロスがあんなことになっちゃうよ!というのは知っていましたが、愛はとめられませんでした。
ごめんねゼロス。

ここまでクラトスへの愛しか語っていませんでしたが、私はゼロスも大好きなので、2週目はゼロスルート行くって決めています♪


・・・決めていたはずなのですが、クラトスとロイドのお揃い和服衣装を1週目で逃してしまったので、正直迷ってます。



エンディングは・・・正直酷すぎる・・・なんで父さんデリス・カーラーン行っちゃうんだよ・・・
ロイドと一緒に旅すれば良いのに・・・

・・・なんか私って近親相姦的なもの大好きだよねって思わせられたゲームでした。
倫理的にどうなの?
まぁ、クラロイに関しては恋愛よりも親子愛の方が良いかもしれませんが。
スポンサーサイト
テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
テイルズ感想    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haro00.blog123.fc2.com/tb.php/276-f20d9096
Template by まるぼろらいと
